FC2ブログ

2019年。忘れられない、できごと。

 
平日は、週2日くらい。土日は、ほとんど。「〇〇(ワンちゃんの名前)が来たがるから」とピンキーに寄ってくれていたお客さんがいらっしゃいました。私は、“〇〇ちゃん(わんちゃんの名前)のお姉ちゃん”と呼んでいましたが、以下、文章の便宜上、“その人”と表記させて頂きます。
その人は、いつも控えめで、自分から話題を投げかけることはほとんどありませんでした。お店に入ってくると「まだ仕事してるの~。お休みしないと疲れちゃうよ~」とか、「今日も忙しそうだね。。」とか、私の事を労ってくれるのです。その人は、仕事はお忙しいのですが、スポーツクラブにも通って、心身リセットしていました。お散歩の時に会ったときは、将来のことなどを話したりもしました。年齢や、取り巻く環境が似ていたので、不安に思うことも同じでした。
その人と、こんな話しをしました。「人に落胆するのは、人に依存したいと思うからだって」と。そうすると、その人は、「依存したいねぇ。。」と言いました。私が「今は80歳くらいまで生きるよね。。もっとかな。。」というと、その人はため息をつきながら、「え~。。ながいなぁ」と言いました。何の話からか、家に入られるのは嫌だ、という話にもなり、死んでしまったらわからないからいいか?!なんてことも話しました。
その2日後、その人は昏睡状態になりました。くも膜下出血でした。
お店には、その人から頂いた、思いやりがいっぱいの、小さな贈り物がたくさんあります。私が鳥が好きだから、と、鳥のものをみつけると、「はい、これ。見つけたから。」と、持ってきてくれました。少しのお礼をすると、とっても嬉しそうに「ありがとー」と言ってくれて、にこにこして、手を振りながら、〇〇ちゃん(わんちゃん)と帰って行く姿が今でも目に浮かびます。
昏睡状態が1ヶ月続き、
その人は天に召されました。
「ながい、依存したい」と言ったていた、その人の人生。。。神さまが願いをきいてくれてしまったのかもしれないけれど。。。あまりに、早いです、短いです。。。。。神さま、時期をまちがってしまったのですね。。。
控えめで、やさしく、〇〇ちゃん(わんちゃん)をとても大切にしていた、〇〇ちゃんのお姉ちゃん。。ながいあいだ、本当にありがとうございました。突然のお別れになってしまいましたが、ずっと忘れることはありません。
ありがとうございました!きっと、かわいい天使になっていますね。。
〇〇ちゃんは、新しいパパとママと、穏やかに暮らしているそうです。天使のママにも、見守られて。。。♡
    
   

「秋に向けて。」

お盆を過ぎて、朝夕に秋の風が感じられるようになりました。夏の間、少しお休みしていた撮影も、徐々に再開。みんなのかわいいショットをお届けしていきたいです。サービスリボンも、秋のデザインをたくさんご用意しました。遠くにきこえるせみの声が、過ぎ去る暑かった夏も、名残惜しく感じます。


ご希望の方は、リボンも選んで頂けます。お申し付けください(*^^)v

[

「夏のトリミング☀」

たくさんのトリミング・ホテルのご予約を承り、ありがとうございます。
併せまして、配信業務が遅れてしまって、申し訳ありません。
夏のトリミングは、サマーカットのボディに合わせて、お顔もしっかりハサミを入れています。
バランスよく毛が伸びていくよう心がけて、お仕上げしています。

お耳やしっぽのカットも、いろいろあります。
表情の変わる、大切なポイントですので
バリエーション、ご相談ください。


いつもありがとうございます(*^▽^*)



カットアルバム、楽しんで頂けていますか?(*^_^*)

カットアルバムの作成から、3か月ほど経ちました。ご予約状況により、なかなかお写真を撮る時間が取れないことも多く、申し訳なく思っております。アクセスして頂いて、「コメント」を頂いたり、「拍手」がクリックされていたりと、新しいコミュニケーションを頂き、ありがとうございます。今後の課題として、お客様が定期的にご覧頂いて、楽しんで頂けるよう、「お得情報」や「犬社会事情」≪狂犬病予防注射など^^≫も、増やしていきたいと思っております。よろしくお願いいたします。
プロフィール

黒川 好江

Author:黒川 好江
こんにちは。
いつもありがとうございます。 
& ご来店頂きましてありがとうございます。

 PINKY*PINKY 
☆ PRINCE & PRINCES ☆ 
カットアルバム
のページです!

かわいいみんなのアルバムです。
楽しんで頂けたら嬉しいです。

お気づきの点がありましたら
どうぞご要望など、お伝えください

アルバムのほか、メッセージやホームケアなどの
情報もお届けしていきます。

”楽しく、やさしく、
かわいらしく”を
モットーに
大切にお手入れさせて
頂いています。

よろしくお願いいたします(*^▽^*)



produced by PINKY*PINKY    


※掲載においては、事前に 
 ご承諾を頂いております。
 

※ご予約状況により、掲載時期が
 前後することがありますが
 ご了承ください。

 

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR